一瞬にして凍りついた愚かな質問

歳を重ね世間では『熟年』と括られたカップルが結婚した。仲睦まじく手を取り合って互いの幸せを誓うのに年齢は全く弊害ではない。そんな二人の結婚報告パーティーで「新郎新婦に何かご質問はありますでしょうか!」とパーティーを仕切る幹事さん。

はいはーい!ハイ!
「新郎は新婦の、新婦は新郎の、どんなところに惹かれたのですか?」
いやぁイイねぇー。そんな年甲斐も無くなんて、とんでもないこっちまで幸せな気分になっちゃったよ。

次の方どうぞ。

はいはーい!ハイ!
「二人の馴れ初めを教えてください」
あらぁそんなことが?
あぁあの時がそうだったのか~。こっちまで赤面しちゃうよ~ヒューヒュー!

次の方どうぞ。

はいはーい!ハイ!「子供は何人作る予定ですか?(ニコニコ)」
………………。

計画的なテロでは無さそうだ。

シェアする

フォローする